2009年06月10日

同窓会に出席してきました

西宮市苦楽園口の耳鼻科、梅岡耳鼻咽喉科クリニックです。


さる6月7日日曜日、神戸市御影公会堂にて、兵庫県立御影高校の同窓会がありました。同校OBである矢田立郎神戸市長のご挨拶から始まり、学生時代の恩師、野球部時代の同級生の面々とも久々に顔を合わせることができて楽しいひとときを過ごすことができました。

 私は昭和48年生まれなのでベビーブームの中でもさらに一番出生者数が多く、学年では全員で517人もいたのですが、第44期生は52人も集まりました。幹事の尾花君はじめ、みんなの団結力あってこそと思います。

 こうして名刺を交換したり、旧交を深めると改めて社会の一員としてみな活躍されており、懐かしい思い出に花が咲きました。私は理系クラスだったので2年生からはほぼ男子のみのクラスで、同高の生徒からの俗称‘ヒマラヤ’といわれた世間(!?)とは隔絶された同学年生とは遠く棟の離れた隅の教室に在籍しておりました。所以女子生徒とはほとんど接点がなく同日出席された女子同窓生とはほとんど思い出がなく・・高校の外周を延々と走り回ったり、厳しい筋力トレーニングをしたのが一番の懐かしい思い出です。

 私は野球に関してはもっぱら観戦のみとなりましたが、今でも草野球をやっている同級生を見ると、とても素晴らしく、またうらやましく思います。これからもよろしくお願いします。



西宮市苦楽園口の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック

医院ホームページ:http://www.umeoka-cl.com/
梅岡耳鼻科 レーザー治療専門サイト:http://www.umeokaentclinic.com/

住所:兵庫県西宮市樋之池町22-2
TEL:0798-70-3341
最寄り駅:阪急甲陽線 苦楽園口駅



同じカテゴリー(耳鼻科 西宮)の記事画像
全体ミーティング後での即実行
梅華通信 発行中!
第三回ドリームプランプレゼンテーションに参加して
権限委譲の重要性~クリニックセミナー講師に招かれて~
キッズスペースのプチ改装ver2.0
うめじび新聞のバックナンバーがHP上で閲覧でみれます!
同じカテゴリー(耳鼻科 西宮)の記事
 全体ミーティング後での即実行 (2013-03-20 08:44)
 梅華通信 発行中! (2013-02-25 21:00)
 第三回ドリームプランプレゼンテーションに参加して (2012-11-11 16:17)
 権限委譲の重要性~クリニックセミナー講師に招かれて~ (2012-10-28 06:34)
 キッズスペースのプチ改装ver2.0 (2012-09-03 21:24)
 うめじび新聞のバックナンバーがHP上で閲覧でみれます! (2012-01-11 18:52)

Posted by 梅岡耳鼻咽喉科クリニック at 07:04│Comments(0)耳鼻科 西宮
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。